【2017.04.24】非公認レポ

DM 非公認大会レポ
場所:トーナメントセンター バトロコ水戸店
参加人数:15人
使用デッキ:赤緑モルトNEXT(ドルマゲ型)

1回戦:ドロマーロージアミラダンテ ×
メンデルスブーストは決まったけれど、
墳墓を撃たれてマナが削られる。
結局何もできないまま終了。
ちょっと落ち着けば墳墓警戒したプレイングできただろうに…。
反省ですね。

2回戦:零t青ジョーカーズ 〇
ラーメンに続いて、順調にヤッタレやセンノーを立てていくんですが、
そうした時のマグマはえらいですね。マグマで盤面処理した後、
スクチェン永遠して相手の動きを止めてから十二分な打点を形成して勝ち。

3回戦:黒緑ターボ神域 〇
バロム・クエイクが見えなかったですけど、
神域入ってたしたぶんブーストして、
バロム・クエイクを出すデッキですね。
スクチェンマナロからバスタージアースで盾削りきって、
次のターンもスクチェンマナロして勝ち。
ただのヤクザって感じ()

4回戦:赤黒バイク 〇
レッゾもレッゾXもデッゾも入ったよりどりみどり(?)
ブラッドギア→ブラックV+デッドゾーンで4点入れてくる
ヤクザプレイされたので、返しにスクチェンバトクロスしながら
ドルマゲ効果でスレイヤー付与して盤面処理。
永遠立てて動けなくさせてからドルマゲが解放するまで打点を並べて勝ち。

結果:5位

残念でした。
ロージアが本当に悔やまれますね。悔やまれるというよりは、
墳墓の存在を分かっててメンデルス撃ったので、舐めプも同然でした…。

コメントを残す