【2017.05.07】DM非公認レポート【ヤマザキ春の台パンまつり】

DM 非公認大会レポ
場所:トーナメントセンター バトロコ水戸店
参加人数:18人ぐらい
使用デッキ:ドロマーコントロール

1回戦:白緑tFormulaメタリカ 〇

ベイBジャックとかフォーミュラとか入ってたんでたぶんジャスト・ラビリンスでめっちゃドローしてEXウィンするんですかね。

ガロウズ連打して盤面除去しまくってたらゲームおわた。

2回戦:白緑零ゼニス 〇 

ゼニスクラッチが見えてビビりまくってたけど、オリオティス立てつつ墳墓で適度にマナを削る。

亀を出して生物を無敵にしてからフルパン。ラス盾からゼニスクラッチ綺羅丸されてGJ全敗()したけどそのまま突っ切って勝ち。

3回戦:白青赤緑零弾幕ジョニー@のうさぎさん ×

亀を使いながら殴ればワンチャンあるかなと思ったらのうさぎさんのマナゾーンにはドラゲナイが・・・

これは~~~???悠久入ってないパターンだぞ~~~???ヴォルグ連打や~~~~~

ってことでシドを立てたり墳墓でマナ削りながら相手の動きを鈍らせ、ヴォルグスタート。

2体目を出した時点で相手の残りデッキ枚数はわずか。こいつぁもろたもろた思いながらターンを渡していたわけですよ(フラグ

デッキの残り1枚ってとこでドラゲナイ出てきた()あれこの展開どこかで・・・

こうなったら作戦プランBじゃ~~~亀で耐性付けながら殴れば弾幕こわくないんじゃあああ

ドラゲナイで墓地リセットしたから目的不明も意味ないし光魂Goもマナにあるしボーイズトゥメン3枚見えてるしたぶん勝てる!

4枚目のボーイズトゥメン出てきた。泣いた。

4回戦:青黒緑ドルマゲドン 〇

ドルマゲはオニカマス立てれば勝てるんでまずオニカマスを立てる。

ダイスが手札にかさばったけど解体ありそうだし抱えてたら案の定解体飛んでくる。まぁダイス2枚抱えてればいいかなーと思ったら続けてサイコ飛んできて手札無くなった()

そっからスカルブラックアウトスカルって出されて爆発と同時にフルパンしてくる。この時手札にガロウズあったんで盾からダイス出ればワンチャン・・・と思ったら1発目ドルマゲ3パンした時に墳墓とダイスが盾からやってきた。サイコ2パンで盾からハヤブサが来る。ブラックアウトの攻撃に合わせてハヤブサとダイスDスイッチを起動。ダイス効果で手札からガロウズをドルマゲに向けつつガンヴィもドルマゲに撃って装甲を全部剥がしつつブラックアウトの攻撃をハヤブサで止める。返しに次元呪文か波壊Go引ければ勝ちやってことでおいのりドローしたらガロウズ引いた!

結果:3位

昨日Vaultで亀抜いた構築作ったのに、今日は亀に助けられたので亀抜けなくなりました助けてください()

どろん

コメントを残す