【2017.05.09】DM公認レポート

DM 公認大会レポ
場所:トーナメントセンター バトロコ水戸店
参加人数:2人+4ハナヤ
使用デッキ:ドロマーコントロール

1回戦:赤緑モルトNEXT@孔明の罠 ×

まずは鉄板のシドを立てたり墳墓を撃ったりで相手のテンポを落とす。

ダイス握ってたけどたぶん貼るよりも仕込んだ方が強いと思ってリンガールでダイス埋める。

テンポと落としたとはいえ火の子ですぐにマナ回復されて永遠着地。

ただ永遠立てられたら立てられたで翔天ウマーの状態になるので盾を殴ることなく翔天から亀を立てる。もろたもろた。

と思ったらモルヘツATギガハートから龍解まで持ち込まれて、オウギンガATでネバーエンド降臨()

泣いた。

2回戦:緑単モルネクループ@らっこくん 〇

緑単の初手が相当ゴミだったらしく絶望してた()確か初動3tジャーベル。

それでも普通に5tマリニャンぐらいはしてたと思う。

途中で出てきたジャックはデモンズでパワー下げながらカマスで殴って除去。マナゾーンでかぶったアラゴトは墳墓で除去。マナにアラゴトがあるだけで本当にきついので、何としても除去したい・_・

そっから除去除去除去で盤面焼きつくしてそのまま終わり。

3回戦:青黒ハンデス@花屋さん 〇

とりあえず鉄板のシド相手のテンポを遅らせる。つかシド強くね()

手札にかさばったダイスはそのままキープして解体に備えたら案の定解体出てきた。

どやどやしながらダイス貼った。返しにダイス貼られた。泣いた。

解体残しておくとデッゾ乗せてくる可能性あるからデモンズで除去してとにかくシドを守る。そっからヴォルグスタート。

呪文メタガチガチにしてたら相手がプラン変更して解体特攻オニカマスデッゾならべて6点Goの構えに入る。攻めるときに勝利ガイアールも出す。

相手の解体がワンパンしたら波壊Goめくれた()

ミラクルスター出して呪文いっぱい回収してヴォルグ連打してLO勝ち。

帰りの車でミラクルスターやめてくださいって脅された

結果:3位

緑にもワンチャンあることを知った。

どろん

コメントを残す