【2017.08.02】Vault野良メモ

◎ムートピア
・Iam引けないし手札カツカツ→ドロソ増やす?
・チンパンプレイしたら案の定SST発動して逆転負けした→やはりワールド・ブレイカーを過信しちゃダメ
・シジミが引けないとヒラーガをあまり使いたくない→Iam案件に同じ
・ハンデスに対してくそほど弱かった→Iam案件に同じ

◎ビートジョッキ―
・トリビにぶつかって負けた
・どんなに横に並んでもドープで盤面返せるから必須
・ガンブルマンは縦のカードで、ボマーは横のカードなので共存しない→構築の見直し
・勇愛は使い勝手〇
・手札にドープを抱えたいことが多々あったため、バクゲットーをキャストしにくい(一応効果使わない選択肢もあるけれど3コスのバニラは論外)
・ブランドは盤面3体目の札としてキャストした方が良い(1体+ブランドだとトリガー1本で盤面崩れる)

◎メタリカ
・こちらジョーカーズで対戦。自分が理想の動きだと思っていた天鎖→フェイウォンのムーブを実行されたが、デッキーで鼻ほじ突破可能だった。
・翔天+オヴ・シディアされても勝てた。相手翔天+ルヴォワ+フェイウォンの盤面で自分デッキー+ヘルコプ太の盤面からジョジョジョ→ヤッタレ→ワッショイで突破
・一応メタリカに対してはドツキ万次郎も有効札
・クローツは使われなかったけど結局デッキーの除去対象なのでちょん

◎マフィ・ギャング
・ハンデス奴とカルナックのセットめちゃんこ強い
・カルナックしかブロッカいねーべと思ったらSTのブロッカーがいてムートピア握る気失せた
・でっかいフィニッシャーみたいなのがいなくて、マフィは横に並べて制圧するデッキのように感じた。
・ムカデくそ

◎緑t零グラスパー(遭遇)
・ストップンとバイナラとトリシューラが入ってた
・グラスパーとかジョーデッキーに入ってる8コス鬼龍院みたいなやつとモアイで制圧してくようなデッキ
・金銭面とパワーが釣り合ってない。ハイリスクローリターン

◎ドロマートリガービート
・これでもかってぐらいトリガー詰め込んだデッキ。ルヴォワ+コントロのセット強い
・トリガーでしのいでしのいでキラードン着地するみたい
・赤マグナムされたら死去って感じだけど、赤マグナム入りのビートジョッキ―があがらなければこのデッキワンチャンある

感想:限定構築はおもしろい

コメントを残す