【無意味なやつ】殿堂予想

P殿堂

猿、閣

殿堂

火の子、ジャック、ラフルル、ミラクルストップ

シンプルに猿ループとネクストが前回の規制を受けてもトーナメントシーンから退かなかったので、更なる規制をするべきということで関連する4枚を挙げてみました。追加で呪文を規制する2枚を挙げました。

猿は1枚でも十分暴れてたという点と、タカラトミーのことだし適当に猿規制するべという舐め腐った予想で挙げました()

ベイB ジャックに関しては猿ループ以外のデッキでも活躍しだしたためやっぱりポテンシャルが高いカードなので優先度は高いかなと。

バトライ閣は前回でも結構なプレイヤーが予想していたカードだったと思うのだけれどまさかのノータッチで真顔になっていました。いやもうほんとに閣さえ無くなればネクストは十分パワーダウンするから規制あくして。

火の子に関してはおそらくメンデルス派と火の子派で分かれると思うのだけれど、たとえメンデルスが規制されたとしても25ネクストから24ジャクポのムーブに戻るという話で、基本的に4tネクストするという話で進めたとすれば、個人的にはハンドリソース削らずに土地を伸ばせる火の子の方が強いとぼきは考えました。

次にラフルル。なぜ単マグじゃないのかと。今の環境なら単マグよりもラフルル抑えた方が厳しい山は多いはず。単マグを規制して構築が変わる山はバイクとブランド。ラフルルを規制して構築が変わる山はブランド、サザン、バスター。規制するならラフルルだと思いません?ぼきは思います。

最後にミラクルストップ。ここ最近ロージアばっかり触っているのだけれど、ロージアを使う最大の理由はこのカードの存在。ミラーでもこのカードを引けているか否かが勝敗の分かれ目だと思っているし、最近話題のデュエランドにも悠久チェンジにも刺さる。冷静に考えればこのカードとミラクルスターのポテンシャルはおかしい。ロージアめっちゃ好きだからかかって欲しくないし、妄想で終わってくれればぼきはハッピー。

コメントを残す