【2018.03.13】2ブロシータグラスパー【ゴミ】

これはちょっと前に組んでたやつ
シータグラスパー
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x フェアリー・シャワー
1 x スプラッスイカ
2 x ブロック・キング
2 x “乱振”舞神 G・W・D
4 x グレート・グラスパー
1 x オヴ・シディアDG
3 x 唸る鉄腕 ギリガザミ
2 x 水上第九院 シャコガイル
4 x 罠の超人
4 x アイアン・マンハッタン
2 x 爆殺!! 覇悪怒楽苦

グラスパー自体はエリア戦の調整でクソほど回したので何も言うことはありません()
ただシータカラーはもちろんのこと、当時の環境ではとてもじゃないけどアグロに勝てる色じゃなかったからすぐに切り捨てた。シータカラー自体はかなり好きだから趣味程度には触りたかったけど、すいませんあの時は根暗に染まるしかなかった()
一応シータカラーの特権としてグラスパーループがあるけど、触れません。

新しいところとしてはG・W・D、ギリガザミ、マンハッタンぐらい。一応関東の時には吸い込む使えなかったからそれも採用。
GWDに関しては特に言うこともないというか、ジョーカーズとかジョッキーに使える札。一応ドゥシーザとかドゥグラスも対応。
アグロに対してはこれ引ければボード刈れるし、先手でブーストから繋がれば相手は正座してると思う(?)
ギリガザミは青いバイナラというイメージ。強い受け札だから採用。除去できれば何でもいいんだけど(
タコもグラスパーとシナジーするんだけど、ブランドに対してのトリガーは除去の方が強いから優先度低め。
吸い込むに関しては言うことないさいつよカード。ブロック王かGWDでその時強い方を選択して引っ張れるように。
マンハッタンはグラスパーミラーなら間違いなくキーカードになると思う。あとジョッキーも返しをケアできるようになる。
グラスパーミラーは先にマンハッタンを出してしまえばグラスパーからの進化速攻でボード構築を行うことができなくなるし、攻めた側もマンハッタンのブレイクでうっかりトリガークリーチャーでも踏んでみれば、逆にマンハッタン+1打点で瀕死になるし、結構面白いゲームメイクができるんじゃないかと思う。
対面ジョッキーは、試合がグダグダになった時にめんどくせえやうりゃああああああああああああって攻めるとトリガースパークからの大量展開ワンショットってのが鉄板の負け筋で存在して、そういうところでグラスパーはアグロに弱いって話だったんだけど、マンハッタン出すとそれが封殺できる。100%カットとは言い切れないんだけど、十分フタしながら戦える。

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新弾で一番推してます。マンハッタン。

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